SSブログ

代筆 森田健作・千葉県知事のブログ [単発日記]

うぃーす! 無所属の森田健作です。
県知事として、県庁で頼もしい職員に囲まれて
日々頑張っております。

集団の中で多くの時間を過ごしてると、いろいろな
お誘いを受けるものですね。

職員の間で、それぞれの趣味を活かしたサークル活動を
しているようで、是非、知事もいかがですか?との事。

いや~、誘われた全てのサークルに入会です。
”俺、所属するの好きだな~”


まあ、そんなこんなでサークル巡り。

トランプサークルを訪ねてみました。
早速、会員とポーカーで対決です。
俺、元々役者ですからね~ ポーカーフェイスをばっちり決めて
見事に勝ちました。

すると、対戦相手の方が
”さすが、騙すの得意ですね!選挙の時みたい” だって。

アハハハハ
これはやられたな~と思いましたが、俺は男だ!舌戦でも
負けるわけにはいきません。更に面白い事言ってやろうと
「剣道2段の俺から1本取るなんてやりますね~」と返しました。

すると
「そりゃ簡単ですよ。だってウソ2段でしょ!?」とか、嫌みな事を言うのです。

これにはカチン!ときました。俺は男だ!ここまで言われちゃダマって
いられない。竹刀を握って、こいつをボコボコにしてやる事にしました!

オリャー! ボコボコ

体中、アザだらけです。俺が…
どうやら、彼は本物の剣道2段だったらしい…
そりゃ、ニセモノじゃかないませんよね。

まさに、面食らった俺でした。

<フィクションです>











nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ぱふ

陽気なコルサコフ症候群、みたいな。
「俺は男だ!」ってそれはまあ思い過ごしだけじゃなさそうだけど。
by ぱふ (2009-05-26 14:25) 

黒幕

剣道で一番得意な技は”素振り”だそうです


<フィクションです>
by 黒幕 (2009-05-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。