SSブログ

代筆 鴻池・元官房副長官のブログ [単発日記]

先日、熱海旅行に行って来ました。

いや~参りましたな。
楽しいはずの熱海旅行だったのに…
JRパスで電車賃浮かせたまではよかったんですがね~。
国民の皆様から預かった税金をいかに自分個人の為に使うか?
これが私のささやかな楽しみなんですよ。


連れとゴルフ場で待ち合わせ。
そしたら彼女が満面の笑みで駆け寄って来て言うのです。
「見て!見て!せっかくだから新しいゴルフクラブ買っちゃった!!」

お~なかなかいいクラブです。結構高そう~
「俺もこれ欲しかったんだよな~」と羨ましがると、彼女がカバンから
1枚の紙を取り出して一言。
「はい、これお願いね」

うっ…
領収書の宛名、俺じゃねえか!
しかも、今回の旅費の為に渡した100万全部使ってやがる。

「こら!”他人様から預かった金を自分の為に使うんじゃないよ!”」





さて、そんなこんなもありつつコースへ。
このホール、俺と彼女は同打数。なかなかいい勝負♪
あとはグリーン上で腕の見せ所。ここは俺様のスゴさを
見せてやろう!とパターを握りしめました。

その時、チラりと彼女が視界に入りました。
ぬぬっ… こっそりボールを突いてホールに近づけている!

”コラ!不正するんじゃないよ!!”


さて、一汗かいたところでホテル「迎賓館」へ。
温泉に浸かってのんびりです♪


部屋へ戻ると、
あっ… 彼女がベロベロに酔っぱらって寝ています。
足の踏み場もないほど酒の空瓶が転がってますよ…
しかも、いい酒ばっかり頼みやがって。

叩き起こして説教です。
少しくらいはいいけどさ~
”俺が一生懸命働いて稼いだ金だぜ。
 もう少し、宿代収める方の身にもなれよ!”


さて、翌朝。少しは彼女も懲りて、宿代少しくらいは
払ってくれる事でしょう。
~と思ったら、先に起きてさっさと1人で帰ってしまって
ました…。

ウゥゥ… 支払いキツい…。
すっからかんです。これは帰りもJRパス使うしか
なさそうですね♪

<フィクションです>











nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ぱふ

意識の古さ、低さが、良心と共にだだ漏れ状態。
あまりに昭和。漫画チックで笑えますわ。
by ぱふ (2009-05-26 01:12) 

黒幕

今度は、大っぴらに使えなくなったJRパスを
ヤフオクに出そうとしてるらしいです。

<フィクションです>
by 黒幕 (2009-05-26 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。