SSブログ

代筆 船場吉兆・湯木佐知子のブログ③ [船場吉兆・湯木佐知子日記]

長らくご愛顧いただいた船場吉兆でございますが、
この度、廃業させていただくことになりました。

今思えば、なんとひどい経営だったのでしょう…。
確かに、腹黒い経営でございました。思えば、私の人生の全てであった船場吉兆。
それを私の不徳の至りで潰してしまう事になるなんて…。
”もう、頭の中が真っ白でございます”

何というか…”そもそも船場吉兆の賞味期限が切れていたわけですね”



さて、職を失ってしまった私は早速次の仕事を探し始めました。
~と言っても、料亭一筋で歩んできた私でございます。
何が出来るかさっぱり検討もつきません。
求人の案内に注意しながら街をぶらぶら。


「メイドカフェ 新人募集」
とりあえずお店に飛び込み、店長さんと面接。
でも”メイドやりたいだって?あんたの賞味期限切れてるだろ!”
~と、2秒で不合格でございました。


ん~なかなか自分に会うお仕事ありませんね。
半ば諦めかけながら歩いていると…ありました!
何かわかりませんが、きっとここなら自分でもうまくやっていけそう!!
~というわけで飛び込んでみたのは

「リサイクルショップ」
早速、店長と面接です。この仕事にかける意気込みをビシっと
決めようと思い言わせていただきました。


”一度、誰かが使ったモノでも綺麗に手入れすればまた使える。
 モノを大事にする精神をお客様に知っていただきたいのです!”

やった!これは店長のハートにググッと刺さったハズ!
…でしたが、なぜか笑いを堪える店長。そして、とりあえずお引き取り
下さいと追い返されてしまいました。
ん~、なぜでしょうね…



そして、次に訪れたのはこちらの事務所!実は一度やってみたかったんです。
結構自信あるんですよ!

”キャラクターに自分の声を吹き込んでしゃべらせる「声優」”


湯木佐知子、71歳。新たな門出にご期待下さい!!


<フィクションです>


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

ぱふ

得意分野は操り人形系アニメーションでしょうか。
それとも泣きの苦情処理係とか?
by ぱふ (2008-05-29 15:54) 

黒幕

目標はサザエさんのタマだそうです。
鳴き声を数パターンサンプリングして、
”音源を使い回す”仕事のスタンスだとか。


<フィクションです>
by 黒幕 (2008-05-30 18:44) 

上野原吉兆

今は2016年8月。
つい先日、船場吉兆のささやき女将を久々にテレビで見て、ヤフー検索してみたらコチラにたどり着きました。

一連の日記や皆さんのコメント、とても面白おかしく拝見しました。
「マイクの性能があれほど良いとは…」
と、本当に仰っていました。

現在の元女将、自己破産して賃貸マンションでの年金暮らしだそうで、実質「ご隠居さん」ですが、さすがに年商14億円を稼ぎだしていた人だけに、良くも悪くもただでは転ばぬ「大物オーラ」はご健在。
あの騒動を逆手に笑いをとるツボも絶対ハズさず、何ともカリスマ性のあるお人柄にお見受け。

いろんな意味でスゴい人ですな。
by 上野原吉兆 (2016-08-07 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。