SSブログ

代筆 森進一のブログ② [森進一の日記]

2007年、今年も残すところあとわずかとなりました。
いろいろな事があったこの年ですが、嫌な事はパーッ!と
忘れよう。~というわけで、忘年会を行いました。

マネージャーに招待状を書いてもらい、配る前に私が
チェック。ほぼ問題はなかったのですが…
どうしても”一筆書き加えたくなっちゃうもんですね”。
忘年会のメインイベントを付け加えちゃいました。

さて、お世話になった皆さんに招待状を配ったわけですが、
一応あの方にもお渡しいたしました。「川内康範」先生!
礼を欠いて怒らせてしまったわけですので、来ていただけない
事はわかっていても礼の意味でも形式上はお招きしておかねば
なりません。

ところが、なんと!意外にも来ちゃいました…川内先生。
とらやのヨウカン1本まるごと食べようと思っていたところ、
ステッキをぶん回しながらのご登場です。そう、先生の自宅へ
お詫びに行った際、玄関に置いてきてしまったのが、このヨウカン
でした…。

目の前にスーッと現れた川内先生のステッキが一閃したかと
思うと、私の口に入ろうとしたヨウカンが斜めに滑り落ちて
いきます。見事、一刀両断です…。

先生が来た理由。それは、僕がうっかり招待状に書き加えて
しまったメインイベントにあったんです…
「こっそり”おふくろさん新バージョン公開”しちゃいます」。

そんなわけで、ステッキを振り上げ、いつでも振り下ろせる
体勢で僕の目の前に仁王立ちする先生。

いや~、迂闊だった。
以上、2007年忘年会報告でした。

PS 最後に”もう書き加えないのを誓うこと”を書き加えて
   おきます。

<フィクションです>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。