SSブログ

代筆 ミートホープ田中社長のブログ② [ミートホープ田中社長の日記]

うちの工場に警察の立ち入り調査が入りました。
バレてしまったものは仕方ありません。
ここは少しでも警察の方の印象を良くしておかなければ!
~と思い誠心誠意お迎えする事に致しました。

警察:立派ですね~、建物は…

自分:そうでしょう?去年建て直したばかりですからね。
    いや~、前の工場はあの姉歯さんの設計でしたから…
    怖くなって急いで建て直したんですよ!

警察:あ、あんた!人の事言えないだろ!!

応接室にお通ししてまずは事情聴取です。
とりあえずお茶を出しておもてなし。

自分:いかがですか?私自ら煎れた”ブレンド茶”でございます。

警察:プッ~~!ペッペッ!

私の丁寧な心遣いに警察の方も驚いたようです。
社長自らお茶を入れるなんてなかなかありませんからね!
さあ、警察の方々のハートはグッとつかませていただきました。
ここでダメ押しいっちゃうぞ!私の得意なカラオケをサービス。

♪”まぜまぜよう”ミックスジュース!(グレートチキンパワーズ)

警察の方の心を打ったようですね。
皆様、何も言わず物静かになりました。

さて、工場の方へ移動。
我が社のミンチの作り方をご説明致しました。
ここでも私のサービス精神をとくとご覧頂きましたよ!

自分:ここで問題です!
    ここに2つのハンバーグがあります。
    1つは100%牛肉、1つはウチの特製豚肉&鳥インフルエンザの
    鴨肉入りです。AとB、どっちが牛肉100%だ?
    わっかるかな~?さあ、召し上がれ!

我ながらナイスアイディア!クイズ形式にして調査を少しでも
楽しんでいただこうというもてなしでございます。

警察:な、なんだこのクイズは!危なくて食えるか!!

自分:おぉ~、すごい!正解!!

警察:はぁ?

ウチは100%牛肉のハンバーグなんて作りません。
A、Bともまぜまぜしたモノ。つまり、漏れなくハズレだった
わけですね!さすがは警察、見破るとは恐れ入りました。

さて、調査も終焉に近づいたところで警察の方が
トイレを借りたいと申されました。そこで、案内したのですが…
う~ん、そこで失敗。従業員のヤツら掃除をさぼってた
みたいでトイレがすごく汚れていたんです。

なんと、警察の方が自らトイレ掃除を始めてしまいました。
そこでデンジャラスな展開!!
あまりの汚れのひどさに、備え付けの洗浄液を片っ端から
使い出したのです。

私はとっさに叫びました!
”混ぜるな危険って書いてるでしょうが!!”

ふぅ~、間一髪。
警察の皆さん、私に感謝して罪を軽くして下さいね!

<フィクションです>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ぱふ

「混ぜるな危険」!!いいですね!!!
あのウシの看板?に、大書して貼りつければ、すばらしい
宣伝効果があるでしょう。
by ぱふ (2007-07-07 00:59) 

黒幕

あの看板、社長自ら書いたそうで、
ペンキを混ぜるときには張り切っていたとかいないとか?

<フィクションです>
by 黒幕 (2007-07-07 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。